2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当に有ったお話。

どうも、サイコロぱぱです。
先日ね、何とも恥ずかしい”失態”をしてしまいましたょ。

仕事から帰ってきて、夕飯食べて、いつもの様に
ゴロゴロしてました。

気が付けばね ”こたろう” と遊んでました。
めちゃくちゃ楽しかった。

急に『姫&まま』が、『ぱぱぁ・・・※★♯◆※あったよねぇ~』って
聞いてくるんですょ。

僕はね、すぐ答えてやりましたょ。
「テニスボールは、そっちに有ったよっ!!」
って・・・大きな声でね。


そしたら2人共
・・・???めっちゃポカァ~~ン???・・・

はい・・・ぱぱは寝ておりましたぁ。

20081021_こたろう-S


2人の質問は『○○の駅前に、△△ってお店が有ったよねぇ』だそうです。
思いっきり笑われました。

ははははははは・・・ヤッチマッタなぁ~っ!!
ほんと・・・まじに有ったお話です。

============================================
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| ★その他★ | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい事。

どうも、サイコロぱぱです。
今夜もね、書きますよ。

とても嬉しい事が有ったので、書かせて貰いますね。
なんと『初コメント』頂きましたよ。嬉しかった。

『ちゃんと公開されてるんだ』と実感出来ました。

しかも『親ブン』さんからでした。
びっくりですよ。嬉しさ倍増!!!

『ブンちゃん・りんちゃん』は、サイコロ家では『アイドル』ですから。

いつもブログを楽しく拝見させて貰ってますし。
『ボストン・テリア・ファン』にも掲載されてましたしね。


ブンちゃんの事・りん花ちゃんの事を書いてくれました。
ありがとう御座いました。
やっぱり、ワン子にも色々有りますよね。
良く分かりました。

============================================

話が変わりますけど、やっぱり『文章』だけでは、つまんないですよね。
5才児レベルのヘタッピな絵を描いてみました。

kota-1_S.jpg
あははは・・・なんじゃこりゃ。
とまぁ~なんとか本当の『こたろう』が来るまで、がんばらなきゃ。


『こたろう』をシッカリ受け入れる為に
色んな本とかWeb上で、勉強もしてるんですよ・・・一応


あんまり、知識だけで頭デッカチにならない程度にね。
んんん??・・・心配いらん??・・・デッカクなる程お味噌入ってない??
あっ・・・そうか!!!そうだった!!!良かった (ToT;
============================================

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| ★その他★ | 00:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーニーズ・マウンテンドッグ

今日もね、書きますよ。
どうも、サイコロぱぱです。


今日は珍しい人から携帯mailが届きました。
北海道にお住まいの、サイコロ姉貴様からで御座います。

『今日ブリーダーさんの所に行って、
仔犬を予約して来たぁ~。』

と・・・なんとも羨ましいmailでした。
『バーニーズ・マウンテンドッグ』
知ってます?
実はサイコロぱぱもよく知らないし、実際に見た事無いんですよ。

イギリスの古い犬種で、絶滅寸前までいったとか・・・
でかくて・賢い犬です。(忍耐強い、寒さにも強い)
写真見ましたが、1ヶ月経ってないのに2kg!!
お顔もシッカリしてて足も太い!!!サスガです。

姉貴らしい選択やなぁ~と思いました。

ブリーダーさんと直接話しして、直に抱っこさせて貰って・・・
決めたとの事でした。

理想ですよね。

ショップにまかせっきりで無く・・・
電話やメールだけで無く・・・実際に逢いに行く。

実際に逢いに行くと、生活環境(飼育状況)も見れるし、
ブリーダーさんの人柄や、犬に対する接し方も分かる。

その後、引き渡しまでの対応も違ってくるでしょうしね。
色んな意味でめっちゃ羨ましかったですよ。


サイコロぱぱも、本当ならそうしたかったんですが・・・
なかなかね・・・近くにブリーダーさんを探せなくて。


まぁ~犬種や購入方法はどうであれ、家族の一員として
迎えるんだから、シッカリ責任持って一緒に過ごして行かなきゃ
と・・・再認識しましたよ。
今、少し浮かれ気味ですからね。

サイコロん家では、バーニーちゃんは無理ですよ。
家は狭いし・・・生活費も・・・『ボストンちゃん』で精一杯。


姉貴とほとんど同時期に仔犬を迎え入れる事になるとは
思っても見ませんでした。


北海道のバーニーちゃんも、長野のボストンちゃんも
めちゃ幸せにしてあげなきゃね。


長野も寒い季節に入ります。
ボストンテリアは暑さ・寒さには気をつけてあげなきゃね。
・・・皆さんどうしてるんやろ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| ★ダイゴ君★(バーニーズ) | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奮闘中

ブログ奮闘中
訳も分からず頑張ってます。
どうも、サイコロぱぱです。


気が付けば・・・時刻は夜中の1時半ですよ。
寝なきゃ。


ブログに慣れる為にも記事書きます。

またまた「シール」ですよ。
↓            ↓

Bosterriシール
貼る前に洗車しましょうね。
剥がれちゃいますから・・・


っていうか、もっと必要な物が有るんちゃうか?
コタロ~専用食器・トイレ・サークル・リード・・・etc

それが先やん!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| ★その他★ | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬 こたろう(虎太郎)

こたろう(虎太郎)です
”こたろう”がやってきました。
こんな感じです。

P1000471a.jpg

って・・・本やないかぁ~!!
ははは・・・こんな可愛い仔に早く逢いたいです。
今、ショップで探してもらっていますv(^.^)


↓これッ買いました↓
リボンマグネット

サイコロ一家も少しは社会の為に!!

お盆に帰省した時、結構見かけたんだよねぇ~
信州では余り見かけないけど・・・関西では多かった!!
大きい方はマグネットになってて、車に”ペタッ”と張り付きます。
小さい方はシールです。


"初心者マーク"もこの位お洒落ならねぇ~

赤白のリボンは”盲導犬協会へ。
黄色いリボンは”アニマルレフュージ関西”へ
売り上げの一部が、寄付されるんだって。


ちなにみに『アニマルレフュージュ関西』は、
”主に不幸な動物たちに救いの手を差しのべるために活動してて、
現在、行き場を失った犬約300頭、猫200頭を保護し、心や体のリハビリ
を施しながら、里親探しを行っているそうです。


知らなかったんだよ・・・ただの”流行”と思ってました。
お恥ずかしい・・・。
他にも沢山の”リボン活動”が有りびっくりです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| ★その他★ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

