2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪!!

2009年2月20日
どもっ サイコロぱぱです。

今日はめちゃ寒かったねぇ~

昨夜から 『雪』 が降り積もり・・・
朝には 『ミゾレ』 が降りだして・・・
さらに 『風』 も強くなり・・・もう~なんだろう、

涙 と 鼻水 が出て、ついでにヨダレまで出しちまった!!!
って感じぃ・・・!?

そう、ぐっちゃぐちゃ・・・(^^A

東北 や 北海道などの地域は大丈夫でしたか!?

この辺は昼過ぎには溶けてました。

==================================

さてさて・・・今日は何を書きますかねぇ~

昨日も書いたケド・・・みんなのブログ!!ホントに面白いよぉ。

僕のは・・・何だろ?? 

励ましの言葉 ありがとうねぇ~(^_^#)♪ 嬉しかったですょ。

まぁ~このまま 書いて行こぅ!!

----------------------------------

あのぉ~ こたろうサン。 お願いがあります・・・。

『はぃぃ!? 誰か呼びましたか・・・!?』
だれか呼びましたかぁ

はい。 ぱぱが呼びました。 

『ぱぱサンかょ・・・』
あっ・・・あんさんかよ

はははは・・・いつもスンマセン。 今日のブログネタを下さい。

『えぇぇぇぇ~そんな事で呼んだん!? とっても・・・眠いのですが・・・』
非常に眠いのですが・・・

いやぁ~ すぐに済みますから。

『はいはいどうぞ!! もう宜しいぃかぁ!?』
もぅよろしぃか

もうちょっと・・・『ニコッ』 とか 『ペロン!!』 とかしないですか!?

『・・・・・・・ZZZzzz...』
あかん・・・限界カモ

えぇぇぇっ・・・ちょっと待って。 

『まだ撮るんかいな・・・』
まだ撮るん

そっ そんなぁ~。 あんまり・・・可愛いのないでぇ~!!

『ヘタクソやなぁ~ もぉ~知らんでっ』
もぅ知らんわ

・・・Orz

==================================

 今日は1日 お家の中で過ごしたそうです。

 ミゾレだったしね。 ひょっとして・・・レインコートなるものが必要!?

 暖かくなってからね・・・考えときますね。

 では、明日は
サイコロ娘さん!! 『合唱部のコンサート』 です。

 頑張ってねぇ~♪ 見に行くからねぇ~♪

 と言う事で・・・こたろうサン 少しの間 お留守番お願いしますね!!


==================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下唇

2009年2月19日
どうも、サイコロぱぱです。

今・・・焦っています。
みんなのブログを、上手いなぁ~♪
それぞれ色んな書き方してて、いいなぁ~♪
と感心してたら、あっという間に 11時過ぎ!!
コメント返事かいてたら・・・11時半過ぎ・・・なのです。

僕も、オリジナリティ~のあるブログを書きたいモンです。

==================================

今日は時間がないので、僕の大好きな箇所!!

そう、

こたろうサンの『下唇』にゾッコン(古い?)です。

DSC_1693.jpg
ココっ!!
DSC_1692.jpg


なんか・・・『ぷぃ~っ』っと・・・しゃくれている感じ!!!

DSC_1696.jpg

あかん・・・たまらん!! プリプリ感!!

DSC_1697.jpg

上唇のたるんたるん感もサイコ~!!!

・・・

・・・・・・・分かりますか!?

・・・・・・・・・・僕ダケ!?

==================================

 今日は大急ぎなので・・・色無しです。

 今日もたるんたるんの唇に、ぱぱサンはメロメロです。

 オヤスミ こっチャン!! 明日も元気にね。

==================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 23:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光!!

2009年2月18日
どうも、サイコロぱぱです。

今日も寒かったですね。
朝一の冷え込みったらもぉ~
自分の暖気に半日かかります。

==================================

今日はね、デジイチで遊んでみましたよ。

『スローシャッタ~』 という機能ですょ。

では、最初に自分の作品です。

題名 : 特になし (←ほんなら書くなって)
パパさんの作品

次は、ままサンの作品

題名 : ハート・マーク
ママさんの作品

最後に、サイコロ娘の作品

題名 : わからん。 (←だから・・・書くなって)
娘さんの作品

ははは・・・(^_^A ちょっと遊べた!!!

カメラのシャッターを 15秒 開けっ放しで撮影しました。
ちなみに、部屋は真っ暗です。
この光は 携帯電話のLEDライトですょ。

今度は3人共同作品を・・・と思ってます。
色んな色で遊びたいなぁ~とね。

----------------------------------

最後にこたろうサンで締めてもらいましょうかね。

はい、おりこうサンに待っててくれたね。

オスワリッ!!

まぁ~~~~てっ・・・・・・・

ひたすら待たせたら・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・



あっ・・・ カチン!! と来たね (^w^#)
目つきが・・・

ごめんごめん。 食べてもいいよぉ~♪
( ピンボケです)

==================================

 今夜も冷え込みそうです。

 あったかくして寝ましょうね。
 
 オヤスミ こっちゃん。 今日も1日 ありがとうね。


==================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 21:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花!!

2009年2月17日
どうも、サイコロぱぱです。

ついつい・・・更新が遅くなりました。

今日は寒かったねぇ~。
なに!?この温度差は・・・尋常じゃない。

体調管理には気をつけて下さいよ。
あのぉ~ ・・・ フゥゥゥゥッ・・・おばぁまぁ・・・

ねっ・・・お薬と一緒に『ごっくん』しちゃダメょ!!

==================================

毎日毎晩・・・飽きもせず、
1個覚えては 2個忘れ・・・
3歩 歩けば・・・んん!? 何やったけ!?
どうするん やったっけ!?

と、頑張っておりますよ。

先日 ママさんが結婚式に出席し、頂いて来た『お花』を撮ってみました。

DSC_1659.jpg

接写できる『マクロレンズ』では無いのですが・・・
拡大しても結構綺麗ですょ。

DSC_1659_拡大

・・・んん!?
・・・ボチボチか (^_^;

==================================

今日 寝ているこたろうサンに、ちょっかいを出して怒られてるの図!!です。

『はぃ~っ こっちゃん あくしゅぅ~♪』

DSC_1661.jpg

『何するっ!!』

DSC_1662.jpg

『ペシッ!!!』


『僕は・・・ノビノビ寝たいんだ!!!』
DSC_1660.jpg


寝てるトコ邪魔して・・・ごめんね。

==================================

 今日は寒い中、お留守番ご苦労様でした!!

 毎日 楽しくしてくれて、ありがとう こっチャン d(^▽^#)♪


==================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 23:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はてさて

2009年2月16日
サイコロぱぱです。

昨日までの暖かい気候はドコへやら・・・
今日は北風がめっちゃ冷たくって、3時過ぎからエライ冷え込んできた。

今日は月曜日でしたね。
・・・休み明けでしたね。
・・・どうでしたか!?
・・・楽しく お仕事 出来ましたか!?
んん・・・!?
僕はどうだったかって!?

・・・んなヤボな事は聞かないで下さいょ。

(T▽T) 楽しかったに決まってるジャン (T△T)

==================================

さてさて、今日は何書くか・・・今書き進めながらも 『ノープラン』で御座いますよ。

今日はこのまま終わりとする!!

って強行策も・・・無しですかね。

ちょっとこたろうサンでも撮ってみますかね。

そうだ・・・ほんまに今思いついた。

このデジイチさんには・・・『魚眼効果』ってフィルター機能が付いてた。

面白そうなので、今日はコレにしよう。

『ぱぱサン・・・何をする気ですか!?』
もと

寝てるトコごめんやでぇ~♪
『魚眼効果』 とやらを・・・試させてねぇ~♪

まずは・・・『魚眼効果 約30%』
魚眼30くらい

おぉっ・・・すでに!!!はみ出ちゃったねぇ~♪
確かに、まぁ~るくなってる。

ではでは・・・一気に『魚眼MAX!!』
魚眼効果MAX

(T▽T;・・・なっ なんじゃコリャ!?
もはや・・・生き物ではナイじゃないか・・・

うむうむ、良く分かった。
ご協力ありがとう。

『もぉ~っ・・・』
はい、ごめんね

==================================

 色んな機能の実験に使われている こたろうサンです。

 ごめんねぇ~(^_^;

 このオマケの様な機能はもう使わないよぉ~ たぶん。

 ゆっくりオヤスミなさいです。

 今日もありがとうね。こたろうサン!!!


==================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 21:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式

2009年2月15日
サイコロぱぱですょ。

今日も1日暖かかった。

そうそう、昨夜の動画・・・UPしときます。

最近 派遣された警備員の『こたろうサン』です。




何かに向って・・・吠えてます。
きみきみぃ~ やたらめったら 吠えればいいってモンじゃ (^_^;

==================================

今日は サイコロままサンの会社に勤めている方の結婚式でした。

朝からドタバタしてましたよ。

なんか久し振りに・・・『和服姿』 でした。

DSC_1576.jpg


美容院より帰宅直後、我が家の警備犬に吠えられてました (^_^A...

式場は隣の市に有り、車で15分位かな!?

結婚式場

カメラマン下手くそで、こんなんしかないわ。

ぱぱサンは、特に招待される訳もなく・・・

ままサンを美容院へ送迎する事と、式場まで送るだけでした。

ただ、暇を見ては・・・後姿を撮ってました (^ ^;

後姿


ははははは・・・正面のショットは
 ・・・サイコロ一家のみ観賞OKとします。


あなたは 『不審者』 に思ったのね。

『 はい・・・申し訳ありません。』
誰!?

==================================

 こたろうサン、明日から不審者を見つけたら 思いっきり吠えまくってね。

 ビスケットにだまされちゃイケナイょ・・・。

 あぁぁぁっ・・・無理だろうな。

 でも、ガンバレこたろうサン!! 我が家を守っておくれっ!!


==================================

| ★その他★ | 19:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

2009年2月14日
サイコロぱぱで御座います。

今日は・・・バレンタインですかね。
ぱぱも頂きました。 ありがとうね。
我が家は 『質より量』 を選択した様で・・・メタボな生活になります。

季節は2月・・・どこかでは春をすっ飛ばして 『初夏』 の陽気だったとか・・・
でも、週明けは又寒くなるようですのでご注意を!!

この子も迷うだろうなぁ~ 早過ぎ!?ですよねぇ・・・
大きくなったかな?

==================================

サイコロ娘は、朝から 『合唱部の練習』 に行きました。
女の子同士で 『友チョコ』 を交換しているみたいです。

可愛いぃ ミッキー と ミニー のチョコレートを脚から順に食べておりました(^ ^A
その横で・・・欲しがる 『男子』 が約1名。

『一応・・・男の子なんですケド!? 僕には無いのですか??』
ぼくも一応・・・男子なんですケド・・・
  ( あっ・・・もぅミニーちゃんが・・・居ない・・・)

おりこうにオスワリして待ってますが・・・期待薄ですょ。

----------------------------------

最近 ボールを買ってあげていました。
最初は近づきもしなかったので、ぱぱは凹んでましたが、
昨日位から遊んでくれる様になりました。

『なんじゃ!!コイツ!!』
なんじゃ?

チョコ貰えなかった悔しさを・・・ブツケテますか!?

『ガジっ!!』
美味しくはない

ほほほほほっ!! パンクしないよぉ~♪

『ちょっとオモロイじゃん!!』
僕のでしょ?

でしょぉ~!! よかったぁ~ 買ってきた当日は返品したい気分だったから・・・
ぱぱ は嬉しいぃよ!!
コタさんのですからねぇ~♪

==================================

 今日も 動画UPしようと思いましたが・・・いつもの様に全然変換が終ってない。

 ので、明日にしますね。

 サイコロぱぱの心配してくれている皆さん・・・どうもありがとう。

 だいぶ良くなってきました。


==================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 19:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

