2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春!?!?

はい サイコロぱぱです。

今日は祝日なので会社もお休み。

3連休ですね。 ・・・・特に予定の無い・・・・サイコロぱぱです。

WBCはグループ1位通過をかけての日韓戦でしたね。

何とか 勝ちましたが・・・次回はアメリカ戦。

もう次からは負けられないですからね。

=================================

今日は期待してたのに・・・曇り空 で しかも 少し肌寒い。

娘 と ままサン は 午後お出掛けしましたので、こっチャンと2人でお留守番。

ぱぱ と ご近所をお散歩にでもいきますかぁ!?

カメラも用意して・・・

出かける前に一枚撮らせて・・・

001_DSC_3091のコピー

・・・はぃっ わかりました。

では、どっから攻めますか!?

002_DSC_3092のコピー

どうぞ・・・ご自由に。

でも、チョッと寒いから・・・はよ動いてくれっ!!

003_DSC_3093のコピー

はははは・・・行き先は 『風』 じゃなく・・・(^_^ゞ

『ニホヒまかせ』 なんですね。

004_DSC_3094のコピー

さぁ~ ぱぱサンには何も感じませんが・・・

その 『低い鼻』 で良くわかりますねぇ~(#^w^#)

おっ!!! 少し日が差してきたので・・・チョッとそのまま待って!!!

005_DSC_3099のコピー

はぃOK!! ありがとうござんした!!!

----------------------------------

今日はもっと暖かいと思ってたのに・・・寒くて 早めに帰って来ました。

006_DSC_3101のコピー

そうだね。 お天気だったら公園に行きたかったねぇ~ d(>▽<;

007_DSC_3109のコピー

あっ・・・宜しくですぅ~♪

==================================

 ご近所さん宅の梅の木が綺麗に咲いていました。

 ・・・カメラ持って行ったのに、暴走こっチャン を止めるのに必死で

 撮れなかった。 残念・・・

 明日は晴れますか!? こたろうサン!?

 晴れたら公園に行こうねぇ~♪


==================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 21:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌う

今回もサイコロぱぱです。

今日はめちゃ暖かかったです。

この暖かさ・・・土日まで引っ張って下さい m( _ _ )m

==================================

実はねぇ~

今日はねぇ~

余り 良いネタ思いつかないのです。


という事で、最近撮った動画です。

デジイチさんで、動画が撮れるので撮ってみました。

でもねぇ~

動画撮影は 『オートフォーカス』 じゃないので・・・

ピンボケ爆発!!! しております (^^;

では、久々に・・・歌うこたろうサンです。



娘がねまき!!! トカ 言わないのぉ~♪
ソファーが荷物置き場 トカ も 言わないのぉ~♪


以上でした・・・

そうだ・・・今度ドッグランで撮ってみようd(^▽^#)♪

どんだけ 『オーナーさん』 に甘えに行ってるか・・・

現実を・・・お伝えしよう。

==================================

 こたろうサン!!! とっても暖かくなって来て嬉しいですね。
 
 今日から 4月5日までは、おねぇちゃん春休みなので、

 一緒に居れて嬉しいね。 お留守番シッカリ頼んだぞぉ~♪


==================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 21:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休み

どうも、サイコロぱぱです。

チューリップ・・・凄い事なって来ました。

d(^▽^#)♪ 春ですねぇ~♪
001_ちゅーりっぷ

ねっ・・・ドエライ事 なってるでしょ!!!

==================================

今日は 『終業式』 でした。

ので、サイコロ娘は 4月3日 まで 『春休み』 でございます。

昨日、『卒業式』 ・・・ 6年生達とお別れでした。

んで、恒例の 『通知表(通信簿)』 を頂いて参りました。

002_通知表
003_なんと!!
004_おぉぉ~っ

いやぁ~ やっぱり 何かが違う!!!

僕なんかは 『隠したい・見せたくない』 通信簿 でしたがねぇ~

3年生最後 有終の美 d(^_^#) を飾っていました。

沢山 『二重丸◎』 を頂いてました。

はて・・・(ーoー;・・・誰の子でしょうか??

ねぇ・・・こっちゃん。

005_こっちゃぁ~ん

僕の娘か!?・・・と疑問が湧くこの通知表。

どうやら、隔世遺伝!? で 僕を飛び越えた様です。

こっちゃん・・・こっちゃん・・・聞いてる!?
おぉ~ぃ こぉたぁろぉ~さぁ~ん!!!
006_ぼぉ~っ

んっ・・・呼びましたか!?
007_んっ!!!

はい・・・(-_-; 呼びました。
ドッカへ行ってらっしゃったみたいでしたので・・・

オヤツでもくれるんですか!?
008_なぁに!?

なんも・・・オヤツ等は 用意しておりません。

==================================

 明日から おねぇちゃんが居てくれるので、

 1人でお留守番じゃないので嬉しいね!!!

 おねぇちゃんの事、シッカリ守ってやってねd(^▽^#)

 今日も 元気いっぱい ありがとう こたろうサン!!!


==================================

サイコロぱぱ ~心に残っている 言葉や語録集~ No,010 ~

【I’m human】/あい む ひゅーまん 

:上司が商社に対し言い放った言葉。

:『わがまま言いたい放題の客先』 と 『我慢の限界に達している僕達』 の間に挟まっている
  商社さん。

 
:僕達が客先(韓国)に到着当日、すぐ作業に入り・・・1ヶ月も掛かる作業なのに
  『客先が明日から使う!!!』 と言い出し、夜中1時前にとうとうキレタ上司が放った言葉。

上司/『漢サン・・・帰ろうって・・・日程表も出してるんだから、オカシイって・・・』

漢サン/『どうぞお先に帰って下さい。 私は朝までヤリマスから・・・』

上司/『漢サン・・・アイマ・ヒューマン!!! ウィアー ノット・ロボット!!!・・・
       だから・・・帰ろうよ。 徹夜したって明日 使える様にならないょ。』


漢サン/『ワタシ・・・怒られる』

上司/『ダイジョウブ・・・明日 もう一度打ち合わせしよう・・・
       ねっ・・・だから・・・帰ろっ』


:しぶしぶ納得しその日 客先のゲストハウスに宿泊した。
  その後 1ヶ月間 同会社の敷地内にある ゲストハウスから作業場に
  通う日々が続いた。

=================================

| ★その他★ | 20:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ

サイコロぱぱです。

今日もキラキラの良いお天気!!!でした。

暖かかったねぇ~♪ 風もそれほど強く無かったし!!

こんな日が毎日続くと良いよねぇ~d(^▽^#)

000_今日もキラキラ

==================================

久し振りに・・・『待て』 です。

こっちゃぁ~ん!! d(`▽´#) まぁ~ぁぁぁぁぁ~てっ!!!

001_真剣そのもののコピー

ははははははは・・・真剣そのもの!!!

チョッとじらして・・・

・・・



ヨシっ!!!
002_ガブッのコピー

はやっ!!!!d(≧▽≦#)

==================================

今日も いつもの様に・・・ドッグランへ行きました。

サスガに多かったねぇ~♪ いっぱい お友達が来ていました。

最近 『鼻ペチャ・フレンズ』 も 沢山来ているので、とっても楽しいです!!

003_アンジェリーナちゃんのコピー
アンジェリーナちゃん!!! 可愛いぃっス!!!


トイプーさんに追いかけられたり・・・
004_一緒にあそぼってさ!!のコピー


子供のゴールデン君に・・・フガフガ スンスン されたり・・・
005_噛まないで下さいョ・・・のコピー


シュナウザー君(?)となにやら相談してたり・・・
006_次は・・・ドコへ!?のコピー


あぁぁぁぁぁ~ ちゅ~してるぅ~っ!!!
007_ちゅーですか!?のコピー


なにはともあれ・・・

こたろうサンの一番好きな オーナーさんや子供さんにも大人気!!!
008_なんだか大人気!?
嬉しくって・・・ペロペロペロペロォ~!!!


ほらほら・・・ワン仔さん達も遊ぼうってさ!!!
009_ワン仔サンにもね!!
なんか・・・チョッと困り顔!!!

まぁ~ なんか少し

ほんのちょっぴり・・・ワン仔社会にも慣れて来た様に感じました。

010_楽しかったぁ~のコピー

==================================

 今日はポカポカで気持ち良かったですねぇ~♪

 昨日こたろうサンにお願いしといて良かったょぉ~

 あんたは 『晴れ男』 ですねぇ~d(^▽^#) ほんとありがとぉ~♪


==================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 17:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐!!

サイコロぱぱです。

昨夜から 雨 に 風が強くて・・・

春の嵐!! ですかね。

一雨ごとに暖かくなりますかね!?

本日 午後は少し晴れ間が広がり・・・

チューリップは 『キラキラの水』 をいっぱい抱え込んでいました。

001_チューリップ

==================================

午後、少し暖かくなったので 走りに行きましたょ。

でも、風が強く・・・小雪もチラつき始め・・・

ドッグ・ラン の中はほとんど貸切状態!!!

おぉぉぉぉぉ~ぃ!!! こっちゃぁ~ん!!!

002_こっちゃぁ~んのコピー

003_んぁっ!?のコピー

004_誰ですかぁ~のコピー

005_今行くからねぇ~のコピー

006_あれっのコピー

007_あ・・・パパさんかのコピー

ちょっと、残念そうな表情が たまらなく 可愛かったり・・・シマス(^^ゞ

この後、お散歩で 公園内を歩き回り・・・本日は帰宅しました。

サイコロ娘サンは、自転車でサイクリング!!!

でも・・・やっぱり・・・寒かったねぇ。

==================================

 明日はもっと晴れて欲しいですね。

 ぱぱサンは 『雨男』 です。 こたろうサン・・・晴れ男!?

 ちょっとガンバッテ・・・快晴にして下さい m(_ _)m

==================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 17:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キセキ

サイコロぱぱです。

春らしくなって来ましたかね!?

まぁ~ボチボチですかね。

朝晩はまだまだ寒いですからね。

『油断大敵』 ですよ。

==================================

♪ Greeen の 曲 ♪

『キセキ』・・・この前 サイコロ娘さん 合唱部で歌ってた曲。

改めて、歌詞を見て・・・ 曲を聴いて・・・

なんだかねぇ~♪

じぃ~ん (T ▽ T と来ちゃいました。

----------------------------------

明日 今日よりも好きになれる
溢れる思いが止まらない
今も こんなに好きでいるのに 言葉にできない

君のくれた 日々が積み重なり
過ぎ去った日々 2人歩いたキセキ
僕らの出会いが もし偶然ならば
運命ならば 君に巡り会えた それってキセキ

2人寄り添って歩いて 永久の愛を形見して
いつまでも君の横で 笑っていたくて
「ありがとう」や ああ 「愛してる」じゃ まだ
足りないけど せめて言わせて 「幸せです」と

----------------------------------


galimg11.jpg



いつも 君の右の手のひらを ただ僕の左の手のひらが
そっと包んでくそれだけで ただ愛を感じていた

日々の中で 小さな幸せ 
見つけ重ね ゆっくり歩いたキセキ
僕らの出会いは 大きな世界で
小さな出来事 巡り会えたそれってキセキ

上手くいかない日だって 2人でいれば晴れだって
強がりや寂しさも 忘れられるから
僕は君で らら 僕で居れる から
だからいつも傍にいてよ  愛しい君へ

----------------------------------

galimg12.jpg



2人ふざけあった 帰り道
それも大切な 僕らの日々
思いを届けと 伝えた時に
初めて見せた 表情の君
少し間が空いて 君がうなづいて
僕らの心 満たせれてく愛で
僕らまだ旅の途中で またこれから先も 何十年 
続いていけるような 未来へ

----------------------------------

まて-2



例えばほら 明日を見失いそうに
僕らなったとしても

----------------------------------

ぬくぬくやでぇ


2人寄り添って歩いて  永久の愛を形見して
いつまでも君の横で笑っていたくて
「ありがとう」や ああ  「愛してる」じゃ まだ
足りないけど  せめて言わせて 「幸せです」と

----------------------------------

じゃぁ・・・

上手くいかない日だって
2人でいれば晴れだって 
喜びや悲しみも全て分け合える 
君が居る から  生きていける から
だからいつも  傍に居てよ愛しい君へ

----------------------------------

逢いたかったよぉ~


最後の一秒まで

明日 今日より笑顔になれる
君が居るだけで そう思えるから
何十年 何百年 何千年 
時を越えよう 君を愛してる

お散歩

==================================

アカン・・・泣く・・・。

今日は以上!!! 解散!!!

==================================

今日は、コメントの返事も書いてなくて・・・ゴメンなさい。

| ★こたろう★(ボステリ) | 01:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待てない・・・

サイコロぱぱです。

まだまだ 朝晩寒い長野です。

日中は暖かくなって来ましたね。
日暮れも遅くなって来て・・・やっとこサ 『 』 らしくなって来たかな。

早く 『 』 なんぞ 咲いて欲しいですね。

==================================

今日のこたろうサンは、お腹が空いているらしく・・・


ぱぱと必死で遊んでても・・・
001のコピー


僕らの晩ご飯の音に・・・
002のコピー

003のコピー

かなり・・・敏感に反応します (^^;

今度はコタツ近くで・・・遊んでても
004のコピー

005のコピー

006のコピー

007のコピー

かなり・・・お腹空いてるんだね(^▽^#)♪

008のコピー

009のコピー

『今 こっチャンにも あげるからねぇ~♪
  チョッと 待っててねぇ~♪ 』


010のコピー

・・・わざわざ、確認をしに行きます。

(^^#)わはははは・・・ゴメンゴメン、そろそろ こっチャンも
晩ご飯 食べますかね d(^▽^#)♪

==================================

 毎日毎日 元気いっぱい!! ありがとうねぇ~♪

 後で いっぱい 遊ぼうねぇ~♪


==================================

サイコロぱぱ ~心に残っている 言葉や語録集~ No,009 ~

【出来ますヨォ~♪】/できます よぉ 

:下請け業者サンに言われた言葉。

:どんなお願いをしても 『出来ますヨォ~♪』 と、とっても心強く、
 希望を持たせてくれた言葉であった。

:我々の提示する困難な形状でも 『アキラメさえしなければ・・・』 と頼もしく思えた。

:結局 客先への提出前夜、一緒に徹夜した。

:それでも出来ず・・・徹夜明け、そのまま僕はお客さんの所へ謝罪に行った。

:その後も 『出来ますヨォ~♪』 は続いた・・・
 悪い人じゃ・・・無いんですケドね。


=================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 20:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

