2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の雪

サイコロぱぱです。

昨日 午後より降ってた雪は、夜中に止みました。
でも、ソコソコ積ってたよ。

今朝の風景

幸い 道路の雪は溶けていて、午後には乾いていました。
良かった良かった。

でも、結局寒い1日でした。

==================================

こたろうサンも 『お留守番』 する時、寒いだろうと思い・・・

いつも使っている毛布を『温風機前』で温めていました。

『えぇぇぇ~ そうやったん?』
DSC_2322.jpg

そうですよぉ~っ!!

・・・なのに 貴方は・・・ なぜ!? ・・・格闘し始める!!
そして、チュパチュパ はむはむ うぐぐぐぐぅ~って なぜ むさぼる!!

はむはむ

ちょっとぉ~ こっチャン 糸クズ 食べてんちゃうのぉ!?

食べてないよ

こっチャン・・・ちょっと 見せてみぃ~!!

どれどれ・・・

ウンちょす君 と 一緒に出してね・・・(^_^A

==================================

 冬に逆戻りですね。

 今朝は雪の中、サイコロ娘のお見送り ご苦労様でした。

 ・・・でも、途中棄権しはったみたいです (^ ^;


==================================

変なオヤジのアキレタお話・・・(-_-;

【同じ犬種だよぉ~】/おなじ けんしゅ だよ 

:こたろうサンとドッグランから帰ろうとした時の事でした。
 駐車場に到着した車の中から 『ほらっ!! 同じ犬種だよぉ~』って言いながら、
 リードも着けずに 『ワン仔だけ』 を僕達の方に向かって放した。

:どう見ても 『クリームのフレブル!! めちゃ可愛いぃ パピコ!!』

:オイオイと思いつつ、とりあえず僕達の方に向って来てくれたので良かったが、
 そのオヤジは慌ててリードを取りに戻る。

---------- ココからは会話形式 ----------

サイコロぱぱ:可愛いぃ~フレブルちゃんですねぇ~!!

オヤジ:同じ犬種だよぉ~!!

サイコロぱぱ:うちの仔は『ボストンテリア』で、そろそろ6ヶ月になるんですょ。

オヤジ:同じ犬種だよぉ~!! でも、まだ耳がちゃんと立ってないねぇ~
     ウチの仔は2ヶ月ちょっとダケド、綺麗に立ってるでしょぉ~!!


サイコロぱぱ:(?△?A・・・ははは、そっそうですね。

オヤジ:ほらほら、遊びなぁ~!! この仔はシッカリしてて、すぐワン仔と
     仲良くできるんだよぉ~

     この仔(こたろうサン)はビックリして人の所に来てばかりだねぇ~
     大丈夫だよぉ~ アカンたれだねぇ~!!


サイコロぱぱ:(-_-#・・・こっ この仔はワン仔よりも、人にばっかり甘えちゃって・・・
       まぁ~ とっても 『人懐っこい』 んですケドね。
     
オヤジ:ほらぁ~ ウチの仔は遊ぼっ遊ぼっって言ってるのにぃ~
     恐いんかぁ~ アカンタレだねぇ~!!


オヤジ:なんや かんや と 話続ける・・・
  ずっと・・・ご自慢話とこの仔(こたろうサン)にはこうしたら良いとか・・・アドバイス。!!



サイコロぱぱ:d(=△=;・・・こっ こっチャン。 寒くなって来たからそろそろ帰ろっ。

-----------------------------

あのぉ~ オヤジさん。

①自分とこのワン仔ちゃんでしょ!? 犬種位は覚えといて下さい。
②駐車場でノーリードは最悪です・・・あんたはアホですかっ!!
③颯爽と自慢げに 『ドッグラン』 へ入って行きましたが・・・
  ワクチンは終っているのですか!?
④可愛いぃのは認めます(^▽^#)♪ めちゃ可愛かった!!
  でも、アンタの対応は可愛く無かったです!! (心地良くなかったです)
⑤ワン仔同士のお付き合いも大切ですが、人と人のお付き合いも
  大切ではないでしょうか!?
 もうちょっと・・・相手の気持ちも考えた方が良いのでは無いでしょうか!?
 僕ももう一度 『わがふり』 を直したいと思います。

・・・あのワン仔ちゃんには逢いたいですが、
オッサンには逢いたく無いサイコロぱぱでした。

=================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 17:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

