2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好き♪

ども、サイコロぱぱです。

 携帯に入れていた microSD・・・ダメでした。

いくら 防水仕様 とはいえ・・・ジャブジャブ ゴウンゴウン 洗濯機で回すと ね。

 あとは、明日・・・再度 本体の電源ONにチャレンジで御座います。

========================================

さてさて、運動会で綱引きに参加したサイコロぱぱ。

 2日遅れで 『腰』 にきました・・・。 右に振り返るのが辛いデス。

よって、後方から話しかける際には、左後方より お願いします。



こたろうサン・・・やっぱり コレ!! 大好き♪ みたいです。


DSC_6865_659.jpg


今年もやってきました!!

 シュワッチ!! の格好で寝ております。


DSC_6869_660.jpg


あぁぁぁぁぁ~ かわいっ!!

と・・・親バカで御座います。


========================================

 今年も コタツ 大好きですね。

 サイコロぱぱ は そんな こたろうサン が 大好きですょ。

 ゆっくり寝ててねぇ~♪ 明日も元気で頼みますよぉ~♪

========================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日♪ めちゃ快晴♪

ども、サイコロぱぱです。

 本日 オヤスミで御座います。

朝から 『au』 へレッツラ☆ゴー でございます。

 サイコロぱぱの携帯は、一切電源も入らず・・・ご愁傷サマ状態。

データは、全て消滅・・・の危機でございます。

 最後の望みを賭けて・・・冷蔵庫で湿気飛ばし中!! さてさて・・・どうなる事やら。

 あと、2ヶ月で 24ヶ月目となり、機種変費用がいらなくなる所でした。


========================================


・・・サイコロままと一緒に auショップへ行き、色々話を聞きました。

<店員さん>:修理費用は最高で6,000円位ですd(^▽^#)♪

<サイコロパパ>:・・・うぅぅ~ん。 機種変更したら!?

<店員さん>:今お使いの機種は、22ヶ月目ですので・・・6000円位です。

・・・などなど、サイコロまま も交え、お互い それぞれの攻防戦が繰り広げられました。

・・・結果


20090920_001.jpg


『 iida の PLY 』 買わせて頂きました。

ありがとう!! d(#≧▽≦#)♪

壊れた 旧サイコロぱぱの携帯は、冷蔵庫でまだまだ冷やされております。


========================================


さてさて、本日はどえらい快晴♪ めちゃ晴れ渡っております。


20090920_002.jpg


こたろうサンと、3時過ぎに いつもの公園に行きました。

 今日は誰かと逢えるカナァ~ と 期待しつつ・・・

ちょっと残念。 ボステリさん達は見当たりませんでした。

 フリスビーで遊ぶかぁ~♪


20090920_003.jpg


ぐにゃぐにゃの柔らかいフリスビー。

 飛ばすのが難しいぃケド、結構オモロイ♪


20090920_004.jpg


最初は喜んで (#^▽^#) バンバン 取りに行ってました が ・・・


20090920_005.jpg


そのうち 飽きちゃって・・・ 草ばっかり 食べておりました。


20090920_006.jpg


少し 休憩した後、 公園内を散歩して、 帰りました♪


20090920_007.jpg


雲1つ無く・・・ とっても心地良い・・・ 秋の空でした♪


========================================

 今日はお散歩楽しかったね。

 明日・・・世間は 『シルバー☆ウィーク』 とやららしいです。

 ので、まま と お姉ちゃん は お休みらしいですよ。

 仲良く遊んでてね。

 ・・・んんんっ!? ぱぱ は お仕事です (ToT;...


========================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 22:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年_運動会

ただいまぁ~ サイコロぱぱです。

 昨日 無事帰宅致しました。 那須塩原・・・過ごしやすい良い所でしたよぉ~♪

出張先から『携帯でブログ更新』 しようと試みましたが・・・出来ませんでした(^_^ゞ

 コメントだけなら、なんとかなるのですがねぇ~。


そうそう、緊急連絡・・・サイコロぱぱ 『携帯電話を洗濯』 してしまいました。

 ので、不通となっております。


========================================

さてさて、本日19日は、サイコロ娘サンの小学校で運動会 p(^▽^#)q

 朝は曇っておりましたが、すぐに心地良い秋晴れとなりました。


200919003.jpg


こたろうサン・・・お留守番です。


200919001.jpg

うぅぅぅぅぅ~っ・・・そんな顔したら・・・連れて行きたくなる。

200919002.jpg


・・・お・る・す・ば・ん・・・よろしくです m(_ _)m


========================================


サイコロ娘サンは、白組で御座います♪


200919004.jpg


『縄跳び』・・・4年生 全員が揃っての演目でした。

『ぴょーんっぴょーん♪』 って、曲に合わせて飛んでみたり・・・

200919005.jpg

はたまた・・・『ピタッ!!』 って止めてみたり・・・

200919006.jpg

全員が 息を合わせて・・・・・・

     ・・・・息を合わせてぇ??

まぁ~その辺はヨシとしときましょう。 頑張ってました!! d(#≧▽≦#)

徒競走も・・・めっちゃ頑張って走りましたよぉ~♪

200919007.jpg

6人中・・・6位だって・・・合図しています。

 Orz・・・なぜ・・・『走るDNA』 を引き継いで無いっ!!! ちっちゃくても、めちゃ走るのは早かったぞ!!

別に要らんかったんでしょうね・・・サイコロぱぱの『走るDNA』は (T△T;

 最終的に『白組』は負けちゃいましたが・・・

DSC_6586_651.jpg

来年も 一生懸命♪ 頑張って下さいね d(^▽^#)♪

========================================


さてさて、こたろうサン・・・(^_^#)ゞ


200919009.jpg


明日は一緒にお散歩♪ 行きましょうねぇ~♪


200919010.jpg

========================================

 今日は1日 お留守番ありがとうね。

 明日は公園に こっちゃんの運動会をしに行きましょうね。

 ではでは、オヤスミ こっちゃん♪


========================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張に出掛けます。

さてさて、サイコロぱぱです。

 明日 早朝より出張に出掛けます。 帰宅は18日の夜になりますので、

ブログ更新は少し途絶えます (^_^ゞ マジで!! マジで!!

 栃木県 那須塩原 付近に サイコロぱぱ は現れます。

栃木にお住まいの方、 明日は 『傘』 を持って出掛けましょう。

========================================

昨夜・・・サイコロ家のコタツから

 こんな物が出ていました!!!

DSC_6532_627.jpg

なっ・・・なんじゃいな!?

DSC_6537_628.jpg

こっちゃんでした。

 めちゃ眠そう・・・生きてますかぁ~っ!!

微弱ですが・・・生命反応有り。

 かろうじて・・・おもちゃに反応しました!!

DSC_6542_629.jpg

========================================

翌朝・・・

 サイコロ娘の大好物!! プチトマト♪

を・・・じぃ~っと見つめる お方 皆さん ドコに居るか 見えますか!?

DSC_6544_630.jpg


ほらっ・・・

 そこそこ・・・


DSC_6545_631.jpg


居たでしょっ (#^w^#)♪


DSC_6546_632.jpg

最後に少しだけ 貰えたそうです。

 良かった!! 良かった!!

DSC_6550_633.jpg

========================================

 こたろうサン。

 明日から ぱぱサン 出張です。

 我が家をしっかり 守って下さいね。

 任せたぞ!! こっちゃん!!


========================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 22:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日快晴♪

ども、サイコロぱぱです。

 昨日は久し振りに雨が降りまして・・・寒い1日。

我が家では、コタツ登場しました(^▽^ゞ・・・早過ぎ・・・ですか!?

========================================

さてさて・・・先日 とっても 珍しいぃ お届け物が届きまして・・・

 最初 何の事やら・・・(#?▽?#)ゞ

『何コレ・・・ 頼んだ覚えないぞ!!』

それは・・・『犬めくり』 というカレンダ~!!

20090913_002.jpg

しかも・・・3冊!!

 うぅぅぅぅぅ~ん なんやろ!? 頼んでも無いけど・・・ひょっとして

買わされちゃう!!??

 と思いつつ・・・ペラペラめくって行きますと・・・

ジャジャジャァ~ン!!!

20090913_003.jpg

1月12日 に 『こたろうサン』 が登場しておりましたd(^▽^#)♪

 ・・・サイコロぱぱ だいぶん前に 投稿しておりました!!!

忘れてた (^_^ゞ ・・・ サイコロぱぱ の 記憶能力は 『 チョbit 』 です。

========================================

本日 (13日) ・・・ 大和ハウスの『大感謝祭』 なる催し物が御座いました。

 サイコロままサン ガーデニング講習会 に参加!!

モチロン・・・無料で御座います。

 そこで 作ったモノが

20090913_001.jpg

『レモンバーム(ハーブ)』 と 『カーリーパセリ』 と 『リーフレタス』 の 鉢植え!!

 育てて・・・ 食卓に・・・ あがるそうです(^_^ゞ

尚、看板も手づくりで御座います。

========================================

さてさて、大和ハウスの大感謝祭に参加している時には、

 こたろうサン・・・お家でお留守番でしたので、4時頃 お散歩に行きました!!

いつもの 空港で御座います。

20090913_004.jpg

ロングリード と ケンタッキーの蓋 で ご機嫌に走り回ってます!!

 猛ダッシュを繰り返しているうちに・・・先ほどドックランのフェンス越にご挨拶した

『ジュン』ちゃん が 立ち寄ってくれました!!

20090913_005のコピー

あそぼ!! あそぼっ!!

って 誘ってくれているのに・・・

こたろうサン・・・

20090913_006のコピー

可愛いぃ 可愛いぃ ♪ 女の子でしたd(#^▽^#)

 ごめんね・・・せっかく誘ってくれてるのに。

声掛けてくれて、とっても嬉しかったです。

 また、逢いたいですねぇ~。

========================================

ジュンちゃんと バイバイして・・・

20090913_009のコピー

オィオィ・・・ジュンちゃんとそうやって 遊んでおくれ!!!

 と、思ってた数分後!!!

なんと!!!

20090913_008のコピー

漢字で書いちゃいけなかったカナ・・・すんません。

 『クー君 と カイ君』 が声を掛けてくれました!!!

今日は ホント 凄い!!!

 先ほどのジュンちゃん家も 『ボステリ&フレブル』

そして、『クー君 ボステリ & カイ君 フレブル』 で御座います。

 みんな、めちゃ可愛いぃ♪ し、 カック良い!!

20090913_007のコピー

またまたまたまた・・・遊ぼうと 誘ってくれているのに

 『耳ぺったん』 としたまま・・・フリーズ!!

いつも 騒がしい こたろうサン。 

 遊びに誘われると、ホント 固まっちゃいます。

結局遊べず・・・すいません。

 今日はお声を掛けて頂いて、ありがとう御座いました。

========================================

こたろうサン・・・ワンコ社会に慣れそこねたか

 遊ぼうと誘ってくれているのに、固まっちゃってゴメンナサイ。

また、見かけたら お願いします。


========================================

しかし、今日は沢山の BIHI’S と出逢えてとても嬉しいぃ1日でした!!

 そうそう、 親ブンさんが開催してくれた

『SBC(ローカルでウケる!!):信州 ボストンテリア クラブ』 のお話もしてくれて、

 とっても身近にかんじられ・・・不思議でしたし・・・

とっても嬉しかったです。

 今度コソ!! SBCに行きたいぞぉ~d(`▽´#)♪

========================================

 こたろうサン。

 みんな 『遊ぼうょ!!』 って言ってくれてるんだよ。

 誰も怒ってなんかいないから・・・元気良く遊んでおいで!!!


========================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 23:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大忙しは・・・続く

どうも、サイコロぱぱです。

 いやぁ~ めっきり寒くなって参りました。

寝る時は 既に 『布団 & 毛布』 が必要ですょ。 んと 寒い。


DSC_6425_559.jpg

透き通る様な 朝顔 と 晴天。

 やっと 綺麗に咲き始めたのに・・・

こんな急に変わらんでもエエのにねぇ~ ちょうど良い季節はドコへやら。


========================================


さてさて、本日 我が家のポストに 珍しいぃ~お手紙 が入っておりました。

 それは・・・コチラ
 
DSC_6445_565.jpg
  注)間違い探しにもなってマスので・・・どうぞ!! (習っていない漢字を書いたそうです)

そうそう 『運動会』 で御座います!!

 9月19日(土)ですょ。 来週で御座います。 ぱぱも頑張ってきまぁ~っス!!

・・・あっ(ーoー; サイコロぱぱ・・・超雨男でした。。。

 誰か・・・晴れにして下さいm(_ _)m


========================================

今日 朝の4時頃から、サイコロままサン お友達のお家に手伝いに行ってました。

 それは・・・コチラ!! 寿命餅!!!(コチラでは超有名・・・らしいです)

DSC_6438_562.jpg

隣の市で お祭りが有りまして・・・

 超行列の出来る お店に助っ人で御座います。

中身は・・・こんなん。

DSC_6435_561.jpg

『赤福』 に似ています。

 めちゃ上品な『こしあん』 と 『柔らかいお餅』♪

DSC_6434_560.jpg

絶みょょょょょょょょょょょょょょ~っん♪ で御座います。


・・・んん??

 既に何個か無くなってるって??

・・・・確かに。


はぃ。 サイコロぱぱ・・・撮影前に・・・4個タイラゲマシタ。

 ナンボ生きんねんっって感じですね (^_^ゞ


でもって・・・このお方にはコチラ

DSC_6442_563.jpg

またコレかよっ!!

 って言いながら・・・真剣な眼差し!!!


『よしっ』

DSC_6443_01_564.jpg

相変わらず・・・超俊敏で御座いますd(#^▽^#)♪

========================================

こたろうサン。 明日も晴天♪ でお願いします。

 運動会の日 19日 も お願いします m(_ _)m

今日も 1日 元気いっぱい ありがとうね。


========================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 21:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日(#^▽^#)/♪

はぃ。 サイコロぱぱです。

 ご無沙汰しておりました。 言い訳がましく・・・忙しくってね。

先日の日曜日 検定の学科試験が無事終わり、一段落致しました。

 40歳を目の前にし・・・勉強するのは辛いですね。

001_DSC_6387_536.jpg

気が付けば、サイコロ娘の夏休みもとっくに終わり・・・

 9月に突入しちゃいました。

========================================

さてさて・・・

この前 北海道 Jack兄さん家から すんごいお届け物が・・・


わぁ~っ!! わぁ~っ!!

003_DSC_6404_538.jpg

でかぁ~っ!! おもぉ~っ!! ふっとぉ~!! ちょーーーしんせぇ~ん!!

004_DSC_6405_539.jpg


ぽよみサン家から 『新鮮さんま』 を頂きました!!

 ありがとぉーよぉーっ!! 海の無い 長野県です。

こんなに新鮮で、でっかい秋刀魚・・・売ってません!!

 めちゃ 美味しかったよぉ~♪ 本当にありがとう♪


========================================


そうそう、9月5日 ・・・ なんと こたろうサン のお誕生日♪でした!!

 そっか~ さんま は ひょっとして・・・

ごめん・・・こっちゃん 食べちゃったよぉ~

005_DSC_6408_540.jpg

おやつで・・・堪忍して(^_^;

006_DSC_6410_541.jpg

ごめんね ごめんねぇ~♪

0010_DSC_6415_545.jpg


========================================


とまぁ~ 相変わらず 皆様のお陰で サイコロ一家は皆元気に過ごしています。

 9月も 忙しくなりそうです。(講習やら なんやら かんやら)

そうそう、9月19日 サイコロ娘の運動会で御座います。

 その前に・・・16・17・18と講習会で出張ですm(_ _)m

ブログ更新 再開!!! と意気込んでおりますが・・・どうなる事やらです。

 なかなか 皆さんのブログにも 遊びに行けず・・・ゴメンナサイネ。



========================================


こたろうサン お誕生日おめでとう。

 僕の家に来てくれてありがとう。 いつも楽しませてくれてありがとう。

友達もいっぱい作ってくれて ありがとう。

 毎日 元気一杯でありがとう。

そんな こたろうサンは 幸せかなぁ・・・ 僕達はとても不安です。

 これからも、ずっと一緒に過ごしてくれますか!?

どうぞ よろしくお願いします。
 


========================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 21:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

