2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄のおみやげ♪

みなさん。チャーガンヂューヤミセーミ!? サイコロぱぱです。

 今日は雨が降ったり 止んだり で 落ち着かないお天気。

週の中なので許しますが・・・週末には 良いお天気を期待してますよ。


そうそう、冒頭で 何言ってたか・・・わかりますか!?

 ふふふふふっ ・・・ 9割 わからんでしょ!?

答えは・・・


========================================


さてさて、 昨日なんですが 会社で珍しいぃ~物 を頂きましたぁ~♪

 ジャジャん!! (#≧▽≦#)b!!!


DSC_7089_710.jpg


おぉぉっ・・・こんなん 見た事無かった!!!

 サイコロぱぱ は早速 娘に♪自慢♪


DSC_7091_711.jpg


さぁ~ どぉ~ だろぉ~♪

 僕も食べた事無いから・・・そりゃぁ~美味しいんとちゃうか!?

----------------------------------------

ほらっ!! こっちゃんの故郷 ♪沖縄♪ のおみやげだよぉ~♪

DSC_7092_712.jpg

沖縄限定品やって♪

 内箱の裏には 『沖縄のことば』 が書いてるってサ。

DSC_7122_718.jpg

ほらっ!! こっちゃん 聞き覚えないかぁ~!?

『こっちゃん アシビニソラ~二!!』

わからんかぁ~!? 

『こっちゃん 遊びませんか』 っやって。

ほんなら コレは・・

『もぉ そろそろ・・・ユクミソーレ~』

とかさぁ~ 『おやすみなさい』 やってサ。

なぁ~ こっちゃん・・・
 
聞いてる!?

DSC_7094_713.jpg


いいなぁ~ いいなぁ~ トコ夏の島 ♪沖縄♪ d(#≧▽≦#)♪

 こっちゃん は ドコら辺で生まれ 育ったんやろねぇ~。

こっちゃん の パパとママ は 元気にしてるかなぁ~。

 こっちゃん の 兄弟は沢山いるのかなぁ~。


DSC_7107_714.jpg


あぁぁぁぁぁ~ ♪沖縄♪ にも行ってみたいっ!!



 さっ そろそろ・・・ おみやげ d(#^o^#) ありがとう♪ の笑顔をお願いします!!


DSC_7113_715.jpg


おみやげ 買って来てくれて、本当にありがとぉ~♪

 めちゃ美味しかったデス!!

サイコロ娘 も 『ぴゃーっ!! ( よゐこ濱口風) めっちゃ美味しいぃ~っ』

 と大喜びでした。

『本当に、ニヘーデ~ビル♪』


========================================


DSC_7116_716.jpg

DSC_7117_717.jpg

こたろうサン。 (#^m^#) 梨 はシッカリ頂きました。 (チョットやけどね)

========================================

 ホント 『沖縄のことば』 って難しいぃですね。

 まぁ~ 地方地方で色々有るけどね。 そ~ズラよぉ~!! ほぉ~ズラかぁ~!!

 長野に来て 一番好きな方言


  『 ささら ほうさら 』 言葉の響き・・・ この・・・流れるような爽やかな感じ♪

 んんっ・・・!? 意味!? 意味ですか!?


  『踏んだり蹴ったり』 だって!! このギャップが・・・たまらん!! 

 なぁなぁ~ 聞いてるぅ~!? こっちゃん...

========================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 22:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

