PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の雪

サイコロぱぱです。

昨日 午後より降ってた雪は、夜中に止みました。
でも、ソコソコ積ってたよ。

今朝の風景

幸い 道路の雪は溶けていて、午後には乾いていました。
良かった良かった。

でも、結局寒い1日でした。

==================================

こたろうサンも 『お留守番』 する時、寒いだろうと思い・・・

いつも使っている毛布を『温風機前』で温めていました。

『えぇぇぇ~ そうやったん?』
DSC_2322.jpg

そうですよぉ~っ!!

・・・なのに 貴方は・・・ なぜ!? ・・・格闘し始める!!
そして、チュパチュパ はむはむ うぐぐぐぐぅ~って なぜ むさぼる!!

はむはむ

ちょっとぉ~ こっチャン 糸クズ 食べてんちゃうのぉ!?

食べてないよ

こっチャン・・・ちょっと 見せてみぃ~!!

どれどれ・・・

ウンちょす君 と 一緒に出してね・・・(^_^A

==================================

 冬に逆戻りですね。

 今朝は雪の中、サイコロ娘のお見送り ご苦労様でした。

 ・・・でも、途中棄権しはったみたいです (^ ^;


==================================

変なオヤジのアキレタお話・・・(-_-;

【同じ犬種だよぉ~】/おなじ けんしゅ だよ 

:こたろうサンとドッグランから帰ろうとした時の事でした。
 駐車場に到着した車の中から 『ほらっ!! 同じ犬種だよぉ~』って言いながら、
 リードも着けずに 『ワン仔だけ』 を僕達の方に向かって放した。

:どう見ても 『クリームのフレブル!! めちゃ可愛いぃ パピコ!!』

:オイオイと思いつつ、とりあえず僕達の方に向って来てくれたので良かったが、
 そのオヤジは慌ててリードを取りに戻る。

---------- ココからは会話形式 ----------

サイコロぱぱ:可愛いぃ~フレブルちゃんですねぇ~!!

オヤジ:同じ犬種だよぉ~!!

サイコロぱぱ:うちの仔は『ボストンテリア』で、そろそろ6ヶ月になるんですょ。

オヤジ:同じ犬種だよぉ~!! でも、まだ耳がちゃんと立ってないねぇ~
     ウチの仔は2ヶ月ちょっとダケド、綺麗に立ってるでしょぉ~!!


サイコロぱぱ:(?△?A・・・ははは、そっそうですね。

オヤジ:ほらほら、遊びなぁ~!! この仔はシッカリしてて、すぐワン仔と
     仲良くできるんだよぉ~

     この仔(こたろうサン)はビックリして人の所に来てばかりだねぇ~
     大丈夫だよぉ~ アカンたれだねぇ~!!


サイコロぱぱ:(-_-#・・・こっ この仔はワン仔よりも、人にばっかり甘えちゃって・・・
       まぁ~ とっても 『人懐っこい』 んですケドね。
     
オヤジ:ほらぁ~ ウチの仔は遊ぼっ遊ぼっって言ってるのにぃ~
     恐いんかぁ~ アカンタレだねぇ~!!


オヤジ:なんや かんや と 話続ける・・・
  ずっと・・・ご自慢話とこの仔(こたろうサン)にはこうしたら良いとか・・・アドバイス。!!



サイコロぱぱ:d(=△=;・・・こっ こっチャン。 寒くなって来たからそろそろ帰ろっ。

-----------------------------

あのぉ~ オヤジさん。

①自分とこのワン仔ちゃんでしょ!? 犬種位は覚えといて下さい。
②駐車場でノーリードは最悪です・・・あんたはアホですかっ!!
③颯爽と自慢げに 『ドッグラン』 へ入って行きましたが・・・
  ワクチンは終っているのですか!?
④可愛いぃのは認めます(^▽^#)♪ めちゃ可愛かった!!
  でも、アンタの対応は可愛く無かったです!! (心地良くなかったです)
⑤ワン仔同士のお付き合いも大切ですが、人と人のお付き合いも
  大切ではないでしょうか!?
 もうちょっと・・・相手の気持ちも考えた方が良いのでは無いでしょうか!?
 僕ももう一度 『わがふり』 を直したいと思います。

・・・あのワン仔ちゃんには逢いたいですが、
オッサンには逢いたく無いサイコロぱぱでした。

=================================
スポンサーサイト

| ★こたろう★(ボステリ) | 17:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆へ~&は~のかぁちゃん様☆

そうなんですかぁ~!?
お二人さんは『雪遊び』は未体験ですかd(^▽^#)
どういう反応をするか・・・
見てみたいものですね。

めっちゃ喜ぶんじゃなぃ!?
なんか目に浮かびます(^m^)♪

| ★へ~&は~のかぁちゃん様へ | 2009/03/06 23:22 | URL | ≫ EDIT

☆くるみママ*Noyuri*様

(^▽^#)ありがとぉ~♪
コメントも頂いて嬉しいです!!

そうですねぇ~ やんちゃ=仕事 ですね。
元気いっぱい『仕事』してくれていますd(≧▽≦#)♪

KYオヤジの記事の時に・・・(^^;
すいません。
普段はコノ様なブログじゃないんですよぉ~
たまたま・・・
どうしても・・・
気になって・・・許せなくなって・・・
書いてみました。

サァサァ~!!もっと楽しいぃブログにしたいと思います。
どうぞ宜しくね。

| ★くるみママ*Noyuri*様へ | 2009/03/06 23:19 | URL | ≫ EDIT

☆のびママ様☆

こたろうサンは、まだ『毛布』 とか 『ぬいぐるみの綿』とか・・・ですんでいます。

今後、硬いもの系 なんかやられ出すと・・・恐いですね。
十分注意して行きたいと思います。

ドッグランは『管理者』みたいな方が居ないので、
基本的に『オーナーさんの意識』に任せられます。
看板には『注意書き』がされていますがね。

あんな自分勝手な方ですから・・・
看板なんか読む訳が無いです。

皆に迷惑が掛かるって事が理解出来ないのでしょうね。
そういう人程、自分の事を棚に上げて文句言ったりするんですよねぇ~
・・・偏見か(^^;
ははは・・・またまた愚痴です。
ゴメンナサイ!!

| ★のびママ様へ | 2009/03/06 23:14 | URL | ≫ EDIT

☆サイコロ娘様☆

そうだねぇ~♪
毛布大好きだよねぇ~。
こたろうサンが家に来てくれて、本当に良かったよねぇ~。
ぱぱも感謝しています。
ずっと一緒に暮らしていこうねぇ~♪

| ★サイコロ娘様へ | 2009/03/06 23:06 | URL | ≫ EDIT

☆シノ様☆

『雪』・・・(^^;欲しいですか!?
もぉ~幾らでも持って行ってぇ~(^▽^#)♪

この辺で降ってたら、白馬の方はもっと降っていると思います。
ワンズサンとの雪遊び・・・こたろうサン 来年位になれば、雪も好きになるのでしょうかねぇ~

今の所・・・こたろうサンは『寒くてイヤ・・・』みたいです(^^;

『お内裏さま』・・・(^▽^#)♪
良かったですかぁ~ ありがとう~♪

| ★シノ様へ | 2009/03/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

☆ゆぃっち様☆

そうなんですかぁ~
積らなかったですか!?
良いなぁ~。
この日は道路には雪が残ってなくて助かりました。

こたろうサンのハムハム・・・幾つ位まで続くんでしょうかね!?
結構可愛いぃから、パピコ終ってもやってて欲しいカモですd(^^#)

| ★ゆぃっち様へ | 2009/03/06 22:58 | URL | ≫ EDIT

☆勘太ママ様☆

積りました!!でもすぐに溶けました!!
ありがたい!!ありがたい(^^V

2ヶ月で・・・ねぇ
こたろうサンもワクチン待ちしましたよ。

その辺は、本当に『オーナーさん』の意識によりますね。
・・・そういえば、お散歩グッズも何も持っていなかった様な
気もします。

ウンちょす君したら、どうするつもりなのでしょうかね。
・・・そういう人が居るから、ドッグラン閉鎖とかお散歩禁止とか
言われちゃうんだよねぇ~

・・・あっ、ゴメン また愚痴っちゃった。

| ★勘太ママ様へ | 2009/03/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

☆lucky&mac様☆

ははは(^_^#)トンガラかしてます。
まだ、穴までは行って無かったです。
そのうち・・・ですかねぇ~

| ★lucky&mac様へ | 2009/03/06 22:47 | URL | ≫ EDIT

☆咲月ママ様☆

雪積ったよぉ~d(≧△≦;
コノ季節になっても、まだまだ油断出来ないのです。

この『毛布』 と 『湯たんぽカバー』 に異常な執着を見せます。
・・・なんでしょうかねぇ(^^A

| ★咲月ママ様へ | 2009/03/06 22:45 | URL | ≫ EDIT

☆一麻様☆

駐車場なんか、もってのほかだよねぇ~
その行動は許せ無かったょ・・・。
なんでしょうかねぇ~
たぶん・・・僕達を引き止めて『自慢』したかったとしか
思えなかったよ。

| ★一麻様へ | 2009/03/06 22:42 | URL | ≫ EDIT

☆ぽよみ様☆

まぁ~そういう人は、もぅ・・・ほっときましょう。
コッチが気分悪くなる一方なので・・・(^^;
僕らは僕らで楽しくやっていきましょう。

Jack兄さんもカッコいいから、良しとしましょうねぇ~♪

| ★ぽよみ様へ | 2009/03/06 22:40 | URL | ≫ EDIT

☆しのちん様☆

ねぇ~ なんだかなぁ~
『悲しいトキィ~ッ !! 悲しいトキィ~ッ・・・』
ってなっちゃいました。

こたろうサン・・・お耳めくれたままです(^^A
愛嬌あって可愛いぃじゃんねぇ~♪

| ★しのちん様へ | 2009/03/06 22:37 | URL | ≫ EDIT

う~ん、困ったおっちゃんですね、でも、おっちゃんって注意する人いないから。。。。なるべくお会いしないで済む様にお祈りしてます・・・。(せっかくの犬同士はお友達なのにネ)

さて、雪!!すごいです~☆
私の住んでる場所は、全然積もらない。
だから、二人と雪、未体験っす。
遊ばせてやりたいんですけどね。。。。

| へ~&は~のかぁちゃん | 2009/03/06 10:43 | URL |

こんにちわ★
早速遊びに来ちゃいました^^

コタちゃんかわいいですね~~~~~~~~(〃∇〃)
うちのクルミと月齢も近いかな♪♪
まだまだ 仕事=やんちゃ  な頃ですもんねぇ。。。。。ウンウン分かりますww

オヤジ…KYっぷり発揮ですねw  
逆に羨ましく思えますね、その根性w
人の振り見てわが振り直せ…私も見直してみなきゃです・・・

| くるみママ*Noyuri* | 2009/03/06 03:01 | URL |

あぉーコタくん 何でも食べちゃうの?
誤飲・・・気をつけて!!

・・・ってウチのびす、こないだ吐いたと思ったら
なんと紐を食べてた。
吐き出してくれて本当に良かったけれど(-_-;)
ビビリマス^^;

コタ君は、おりこうさんでね♪


あーマナーですよねぇ
ちゅか2ヶ月はランは受け付けてくれないのでは?
地方によるのかもしれませんが
ワクチンと狂犬病の証明を持ってかないと
三重方面では入れてくれません
なので、一応中にいる子は安心してますけど。


| のびママ | 2009/03/05 21:50 | URL |

コタローは、毛布がとっても好きなんだね!!
いつも見ていてよくわかります。
なんかとってもかわいいきがします!!( ^▽^ )
コタローさんいつもげんきをくれてかんしゃしています!!

| サイコロ娘 | 2009/03/05 19:29 | URL |

雪凄かったんですね!!
雪大好き我が家としてはちょいと
羨ましかったです・・・
来年は、白馬へなんて一人計画中♪
だってワンズとの雪遊び楽しいんですもん☆

こたろうさん、ままさんに強制的にお口開けられちゃって…
糸クズ食べちゃうとゲーが出ちゃうからダメだよ~!!

↓お内裏様のこたさん、妙にハマってますね☆

| シノ | 2009/03/05 15:52 | URL | ≫ EDIT

雪すごいですねぇー!!
こちらも積もるっていってたのに
真夜中にはあれ?雨。。。
朝にはあれ?雨もやんでる?でした笑

コタロウくん毛布アムアムしてごっくんとしちゃったぁ?
でも毛布アムアムするのって赤ちゃんっぽくって
かわぃぃなぁーなんて(。-∀-)ニヒ

| ゆぃっち | 2009/03/05 02:20 | URL |

結構雪積もったんですねぇ~。。

糸くずを探してあげるママさん、優しい~♪
うちも最近では、ど~せ出てくる。。。方針です。

色んな飼い主さんいますよね。。
そんな人に飼われたブヒちゃんがかわいそう。。
2か月でラン????(@_@;)

| 勘太ママ | 2009/03/04 23:24 | URL |

こたろうサン、毛布トンガラかしてる?
やっぱり、やるんですネ。
そのうち、「キュッキュッ」と音が鳴り出し
穴が開くかもしれません(;⌒▽⌒)σ

| lucky&mac | 2009/03/04 23:08 | URL |

雪が積もってるぅ~!!!
咲月ママ地方は滅多に雪が降らないんで、昨日みぞれが降っただけで職場では大騒ぎでしたよ(^_^;)

こたろうさん、温めてもらった毛布と格闘しちゃったんだ。
毛布、美味しかったですか?
糸クズさんはウンちょす君 と一緒に出してね!
パパさんとママさんが心配するからお願いだよ。

| 咲月ママ | 2009/03/04 22:18 | URL | ≫ EDIT

ほんまほんま(--#
車のある場所、人の多いところ、子供のいるところ、絶対にノーリードはダメ!
パピーの方が歯がとがってるから怪我する確率高いよね。
もし、飛び出して車に轢かれたたらどーーすんの!!

| 一麻 | 2009/03/04 21:48 | URL |

ふんがふっふ!!
なんだ~そのオヤジ~
何故に上から目線なのだ~。憎い。
ほんと、ノーリードにする飼い主さん困るよね。
やはし、最低限のマナーは守っていかないとね!

でもさ、こたさん可愛いからよしとするか^C^
しかし・・・フレブルとボステリの区別つかんのかね・・・

| ぽよみ | 2009/03/04 21:22 | URL |

〝変なオヤジのアキレタお話〟
サイコロパパさんに賛同っ! ウンウンと頷いちゃいました☆

でも、白状すると、、(A^◇^;)あんなに 初対面の方とは喋れないんです
ンガッ!!!、わたしも馴染みの公園で 昔、同じような事しました・・・
反省してますよ。。ホント。

こたろう君、ウチのポンズと同じ側のお耳、めくれてますぅ~、
ラブリーっす♥

| しのちん | 2009/03/04 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://315688.blog49.fc2.com/tb.php/172-590207d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

