PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月1日

4月1日ですね。
どうも、サイコロぱぱです。

エイプリル・フールですか!? そうですね。
会社としては、新しい年度の始まりですね。
・・・組合も大変ですょ。

========================================

今日はこのお方・・・

DSC_3505_062.jpg

誰でしょうか!?

DSC_3506_063.jpg

後ろ足の『肉球』にて・・・d(^▽^#) ♪登場♪です。

そう、こたろうサンですね。

DSC_3510_064.jpg

とっても、良く頑張りました!!!

本当に・・・頑張りました!!! 

『去勢手術』 を 受けて参りました。

DSC_3522_060.jpg

今日使っている写真は、昨日のです・・・

とっても・・・心配していましたが、今の所 大丈夫そうです。

DSC_3524_061.jpg

明日・明後日としっかり様子を見てあげて・・・1週間後には『抜糸』です。

特に傷口を気にするでもなく・・・舐める事もせず・・・

ちょっと 『お疲れモード』 かな!? と感じますが

DSC_3536_059.jpg

食欲もあるし、家に帰って来て落ち着いているみたいです。

ひとまず・・・良かったです。

========================================

 こたろうサン。 今日は本当に良く頑張りましたね。

 こんなちっちゃい体で・・・ 何も知らされず・・・ ごめんね。

 明日から ご飯にお薬が混入してますょ!!! ははは・・・絶対気付かないでしょうケドね。

 本当に、良く頑張りました!!! えらいぞっ こっちゃん!!!


========================================

| ★こたろう★(ボステリ) | 23:44 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆みずぴー様☆

こたろうサン・・・しちゃいました。
足を上げて オチッコ し始める前が良いと聞いていましたので・・・
この時期になりました。

ガブ子さん・・・頑張って下さいね。
大きく切開しなくても良い手術方法も有ると聞きましたが・・・
お値段もそれなりに高いそうです。

ガンバレ!!! ガブ子さん!!!

| ★みずぴー様へ | 2009/04/07 23:55 | URL |

こたろうちゃん、手術したのですね。
ガブコもGWに避妊手術予定です。女の子は開腹手術だし、今から心配しています。

こたろうちゃんの抜糸、無事に終わると良いですね!

| みずぴー | 2009/04/07 17:37 | URL |

☆シノ様☆

ありがとうございますd(^_^#)
麻酔も心配しました。
獣医さんは『別に・・・』って感じでしたが、
ヤッパリ心配ですよね。

今はちゃんと気道確保し、チューブを入れるみたいです。
ほんと、無事で良かった。

| ★シノ様へ | 2009/04/03 20:05 | URL |

☆へ~&は~のかぁちゃん様☆

ありがとうぉd(^^#)
今の所・・・何事も無く大丈夫そうです。
ホント心配で心配で・・・仕事や組合の関係
ほったらかしにしたかったです(^_^;

| ★へ~&は~のかぁちゃん様へ | 2009/04/03 20:02 | URL |

☆ぶーたんママ様☆

ありがとぉd(^^#)
ほんと無事でよかったぁ~♪

肉球もお花も・・・可愛いぃですd(^^#)・・・おやバカっ(^_^ゞ

| ★ぶーたんママ様へ | 2009/04/03 19:53 | URL |

☆れんまま様☆

ありがとうぉ~d(^^#)
そうです・・・今度は抜糸がこわいですね。

こたろうサン・・・今の所相変わらず元気です。
走り回っております。
ハイテンションで遊んでいます。

抜糸後 流血騒ぎにならなきゃいいが・・・(^^;

| ★れんまま様へ | 2009/04/03 19:49 | URL |

☆のびママ様☆

ありがとぉ~d(^^#)

びす姫との子供・・・めっちゃ可愛いぃだろうなぁ~♪
なぁ~んて夢もありましたが(^^;
チョッピリ残念 ゴメンナサイ。・・・とっちゃいました。

今月末には完全復活でしょう。
・・・家の中では、既に暴走しておりますがね。

| ★のびママ様へ | 2009/04/03 19:47 | URL |

☆ぽよみ様☆

あざぁ~っすd(^^#)
去勢の壁!! Jack先輩に続けとばかりに・・・撃破致しました。
えぇぇぇっ(`▽´; シワシワになっちゃうの!?
・・・知らなかったぁ~。

| ★ぽよみ様へ | 2009/04/03 19:42 | URL |

☆ロク母様☆

ありがとうございますぅd(^^#)
エリザベスカラーね。
しなきゃいけないカモ・・・と思って覚悟してましたが、
本人は全然分かっていないみたいです(^^;
鈍感なのでしょうか!?
まぁ~それはそれで・・・良かったです。

| ★ロク母様へ | 2009/04/03 19:39 | URL |

☆サイコロ娘様☆

オィオィ・・・娘殿。
コメント者名がぱぱになっとるぞ。
まぁ~ええか。

がんばったで賞!!! あげて下さいね。
次は・・・問題の抜糸ですね。

| ★サイコロ娘様へ | 2009/04/03 19:37 | URL |

☆しのちん様☆

(^^;6ヶ月・・・足をあげてオチッコする前に
去勢した方が良いとの事でしたので、この時期にしました。

こたろうサンの手術をしてくれた獣医さんでは、
『口に呼吸用のチューブ』を入れて行うとの事でした。

| ★しのちん様へ | 2009/04/03 19:35 | URL |

☆WOOHLA様☆

ありがとうございますd(^^#)
今日も元気で助かってます。

『抜糸』が一番問題です。
暴れまくる・・・やろなぁ~(^^;

| ★WOOHLA様へ | 2009/04/03 19:31 | URL |

☆ムギムギ様☆

ありがとうd(^^#)
ムギ姫様は自分で抜いちゃったんですか!?
ありまぁ~。
こたろうサン・・・抜糸が心配です。
手術は全身麻酔・・・
抜糸は ・・・そうじゃないからねぇ~。

白いたんぽぽ・・・なんか違う雰囲気で感じ良かったです!!

| ★ムギムギ様へ | 2009/04/03 19:30 | URL |

☆lucky&mac様☆

ありがとうd(^^#)
ほんと 良く頑張ってくれました。
傷口も癒えれば、思いっきり遊ばせてやりたいです。

| ★lucky&mac様へ | 2009/04/03 19:26 | URL |

☆グスタママ様☆

へへへへっ(^^;・・・大手術にふみ切りました。
最初から決めていましたので。
ホント、手術当日は落ち着きませんでした。

| ★グスタママ様へ | 2009/04/03 19:25 | URL |

☆九州女児@LA様☆

3ワン仔殿・・・ご苦労様でした。
『喧嘩』とかしなくなるんですね。
こたろうサンは甘えん坊でしたので・・・
更に甘えん坊になっちゃうのでしょうか(^^;
はははは・・・甘えられるのは・・・まぁいいか(^^;

| ★九州女児@LA様へ | 2009/04/03 19:22 | URL |

☆ゆぃっち様☆

ありがとうございますd(^^#)
おやおや・・・ひょう君は気になっちゃったんですね。
こたろうサンは・・・気付いていない感じがします(^^;

| ★ゆぃっち様へ | 2009/04/03 19:20 | URL |

こたろうさん、ご無事でなによりです!!
鼻ぺちゃ族は麻酔に弱いですからね…
一番舌根沈下が心配ですが、それも何もなくて
本当良かった②♪

| シノ | 2009/04/03 17:36 | URL | ≫ EDIT

こたさん、お疲れ様でした。
我が家のへ~ちゃんは術後大変な事になってしまったのですが、
何事も無いとのこと。
本当に、良かった!!
BTはホント薬に弱いからぁ ・・・・。
ご家族の皆さんも、さぞ、ご心配なさった事でしょう。
皆さんも、お疲れ様でした!

| へ~&は~のかぁちゃん | 2009/04/03 16:46 | URL |

肉球で登場 可愛い~
それより こたろうくん 手術だったんだ!
無事に済んでよかったね。

お花もきれいに咲いてますね。
春だ~

| ぶーたんママ | 2009/04/03 11:26 | URL |

こたろう君、無事に手術が済んで良かったですね(*^_^*)
後は抜糸・・傷口がぱっくり流血にならないようにお気をつけを・・
どこかの誰かは血が噴き出しましたe-330

ついでに性格も大人しくなってもらいたいれんままですが
その夢はかなわなかったですぅ・・

| れんまま | 2009/04/03 10:21 | URL |

こっちゃん
頑張ったねーお疲れさま★

ロストボール記念^^
ぱぱさん
同姓ながらにボール失う気分はひとしおですね

こっちゃん
休んで、さくら満開と共にフルパワーの
こっちゃんで(^。^)♪

| のびまま | 2009/04/02 23:02 | URL |

こたさん、お疲れ!!
手術が無事に終了して良かった^v^
きっと、術後の経過も順調にいくと思います☆
お互い、去勢という壁を超えましたね!
おてぃんは、シワシワになって可哀想になるけどね~

こたさんの肉球、キレイだねー
可愛い☆

| ぽよみ | 2009/04/02 22:02 | URL |

こたちゃん、手術、頑張ったんですね。
ぱぱさんもさぞやご心配だったでしょう、無事終わってよかったです^^
ロクも6ヶ月で去勢手術受けました。
エリザベスカラーを覚悟してたんですが、最近はしないんですね。
助かりました。なんせウチ、狭いので…(笑)

こたちゃんは肉球まで可愛いですね~

| ロク母 | 2009/04/02 22:01 | URL |

ガンバッタ賞

コタローさん たいへん良く頑張りましたv-237
私からガンバッタ賞を・・・プ・レ・ゼ・ン・ト・しちゃいますv-237
本当にたいへん良く頑張りました
次も頑張ってねv-218

| サイコロぱぱ | 2009/04/02 19:08 | URL |

こたろう君

お早い去勢、されたんですねー。

ポンズの時、
鼻ぺチャ族は骨格上、時々麻酔時に、呼吸口が閉ざされる場合もあるって先生に聞いて、
ドキドキしたもんでしたが、、
無事で何よりです。
これからは、♂の理性が邪魔することなく、
エンジョイワンライフe-461ですねe-343

ポンズは1歳過ぎてからだったので、時々♀に惚れてしまい、
腰振りしちゃいますi-282i-201

| しのちん | 2009/04/02 14:27 | URL | ≫ EDIT

こたろうサン、お疲れ様でした☆
経過も良好でよかった~っっ

ホントに良く頑張ったね~♪
抜糸が済んだら、またた~くさん遊べるから、
しっかりお薬飲むんだよ~☆

| WOOHLA | 2009/04/02 13:28 | URL |

こたしゃん手術おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
がんばったね~
ぴんきゅのクマさん肉球に萌え~v-238
ムギ様みたいに自分で抜糸したらダメダメv-358だよ(笑)

最後の写真は、白いタンポポですねv-254
大阪の実家近くにも毎年咲いていたので、懐かしいです。

| ムギムギ | 2009/04/02 12:41 | URL | ≫ EDIT

こたろうサン、頑張ったんですね!
えらかったo(^o^)o ウン

大丈夫だよ、
これからもっと暖かくなって、楽しい日がたくさん待ってるから。

| lucky&mac | 2009/04/02 12:06 | URL |

あれれ。いつの間に、そんな、大変な手術!
えらかったね、こたろうさん!よく頑張ったね★
ご家族も、なんとなく気分的に落ち着かなかったでしょうね。
経過も良好で、肉球もつやつや!
春から、縁起がいいです!

| グスタママ | 2009/04/02 09:05 | URL |

うちの男の子3匹も今年に入って去勢手術を受けましたよ。
そのうちの2匹が親子なのですが流血の喧嘩が絶えなくて・・・
今は仲良く・・・とはいかないまでも喧嘩はほぼなくなったようです。
息子の方がかなり甘えん坊になってしまったみたいですがi-278
術後の経過、落ち着いてるようでよかったですね!

| 九州女児@LA | 2009/04/02 02:09 | URL |

コタロウくん去勢手術だったのですねぇ!!
がんばったね。お疲れさまー★
我が家のひょう君のとき麻酔の覚めが良すぎたらしく
舐めてしまって真っ青になってしまって心配した覚えがッ
こりゃがんばった分ウマウマもらわなきゃだねぇ♪

| ゆぃっち | 2009/04/02 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://315688.blog49.fc2.com/tb.php/191-e344dc90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

